長く続けるには健康が大事!

1月28日(月)に千葉県飲食業生活衛生同業組合(長っ!)の創立50周年記念祝賀会がありました。そこで母は長年の功績を讃えられ表彰されました!気付けば開店してから40年!今も現役で営業しております(*^-^*)お店と住まいがくっついているため、家の中はカラオケの音がガンガン!(>_<)今考えると、小、中学生のときよくあの環境で過ごしてたなぁ~と思う。確かに当時はイヤでたまらなかった記憶はあるけど…私が20代前半の頃、母が1週間ほど入院した事がある。ずっとお店を休みにする訳にはいかないので、代わりに私がやった。昼の仕事もあったから、すっごく大変だったけど、若かったから勢いで出来たんでしょうね。更に友達も手伝ってくれたのと、常連さん達がすごく協力してくれた記憶があります。ちょうどその後くらいから私と母は指圧などの治療を受けるようになりました。もちろん今は父も母も定期的に指圧しています(*^-^*)母は現役で頑張れてるけど、周りのお店は体を壊して閉めてしまったり、亡くなったり…長く続けていくにはやはり健康でないと出来ないですよね⁈私も代わりがいない仕事なので、健康面は本当に注意しています。それを土台として、たくさんの方達の健康のお手伝いが長く長く出来ればいいなと思ってます(^_-)-☆