気になる症状がある方

風樹指圧院に来院された事のあるお客サマは『寝違えたけど、冷やせばいいのか温めた方がいいのか?』『ぎっくりになったけど、まずどうすればいい?』『せきが止まらない』『この症状は何科にいけばいい?』などなど電話で聞かれます。その時々で私が最善だと思う事を伝えさせて頂いております。中には『近くにある耳鼻科教えて』などと言うのもありました(*'▽')ネット環境がない方もいますので、こちらで調べて伝えたりも…基本は指圧ですが、お客サマが症状改善するために、病院での検査が必要だと思う場合はその旨お伝えしています。あくまで私は医者ではないので『どこどこが悪い』とか診断したりはしません。経験上、指圧の適応症ではなかったり、検査した方がいいのでは?と感じたり質問されれば分かる範囲でお答えしています。更に、質問されると調べたり、勉強しなおしたりするので、怠けグセのある私にとってはありがたいことです(*^-^*)