男子バスケW杯アジア地区2次予選

昨日の23時半から、男子バスケのW杯出場をかけた2時予選の試合がテレビで生中継されましたね~(*^-^*)なかなかバスケットの試合ってテレビ放送されないんですよね。でも、Bリーグが始まって、少しづつ変わってきたんでしょうね(^^♪ちなみに千葉テレビではジェッツ関連の放送はされます。この間のオールスターの試合も放送されたので、しっかり録画しました✿そんなことより、アジア予選の試合、4連敗からの8連勝!昨晩の試合、カタール戦も、大差で勝ちましたね(^^)/嬉しいです~(*^-^*)もっともっと、バスケットが盛り上がればいいですね~!ただ、もっと早く、Bリーグが立ち上がってたらよかったのにな~と思うのは私だけでしょうか?皆さん、そこそこの年齢になってますよね⁈田臥選手は38歳だし…

ま、そんなことより今回、第3クウォーターの篠山選手の無理な姿勢からのスリーポイント!『すごい!入っちゃった!』と深夜にもかかわらず叫んでました(*'▽')こ~ゆ~とき、Twitterをやっていると共有できるんでしょうね。でも、ただただファジーカス選手がすごいな~と思ってみてました。大きいから他の選手よりも動きが淡々としてみえるけど、出ずっぱりでリバウンドは取るわ、シュートも確実にきめるし…とってもマジメな選手で練習が終わってもずっと、シュート練習をしていると解説者の人が言ってました。昨年、帰化したそうなので、ファジーカス選手の存在は大きいですよね。ちなみに何故バスケのブログなのか?と思われるかもしれませんが、私自身、小学校のミニバスケと中学生の時もバスケをやっていました。Bリーグも観に行ったし。更に甥っ子くんもバスケをやってるのでバスケ熱が再燃しております(*^-^*)