連休疲れは指圧で解消しましょう

ゴールデンウイークの10日間はものすごい寒暖差でしたね(>_<)

訪問マッサージ先の患者さんも風邪をひいていたり、持病が悪化する人が次から次へと…って感じでした( ;∀;)どの施設も往診の先生がお休みで、こんな時に限ってですよね(-_-;)(-_-)

私たちも施設スタッフも変わらず仕事してるのだから、一日くらい往診に来てくれてもいいのに…と思ったのは私だけでしょうか⁈しかも私たちは休日手当もつかないし(-_-メ)

ちょっとした愚痴です(*^-^*)

もうさすがに寒くはならないだろうと思っていたら、昨日(7日)寒かったですしね(>_<) 天気もなんだか変だし、気圧は身体に色々影響しますしね。連休中に来院されたお客サマ、『頭痛』と『足のむくみ』の辛さの方が多かったです。こちらの症状も指圧で解消出来ます(*^▽^*)

気を付けないといけないのは、普段頻繁に指圧やマッサージを受けていて、慣れている方はいいのですが、体がものすごく疲れた状態で長い時間の施術はかえってダルくなってしまったりするので、一気に疲れを取ろうとしないで下さい(>_<)全身のマッサージなら60分が一番いいでしょうね(^_-)-☆長くて90分までかな~。風樹は2時間コースはないけど、以前の勤め先では2時間コースなどあり、終わると『あ~(*_*;』って感じで本人も気付いてないでしょうけど、明らかに少し疲れてる感じでした。指圧やマッサージは外から筋肉に刺激を与え動かすため、他動運動状態になります。なので長いと疲れてしまったりするのです。せっかくお金を払って施術を受けて、かえって疲れないように気を付けましょうね(*^-^*)