自律神経の乱れに指圧もいいですよ☆

今日はホントに暑いです(>_<)💦外に出ると目をやられそうなくらい太陽がギラギラしてますね🌞この暑さ、数日ほど続くらしいですね(*´Д`)

この季節、自律神経も乱れ『やる気がでない…』と言う方は多いんじゃないでしょうか⁈

自律神経の働きを簡単にザックリ言ってしまえば、内臓、血管などの働きをコントロールし、体内の環境を整える神経です。

日中、活発に働く交感神経、夜の休息時に働く副交感神経。交感神経は寒い時には血管を収縮させて熱が外に出ないようにする働きがあり、逆に暑い時には副交感神経が働き、血管を拡張し汗を出して放熱をします。私たちの意思で自由に動かす事は出来ません(*´Д`)

自律神経が乱れると、日中の活動するときに眠かったりダルかったり、反対に夜の寝る頃になって目がギラギラ冴えてしまったり…

自分で整えるには唯一、呼吸があります。交感神経優位の時は心拍が早くなり呼吸数も早くなります。なので、ゆっくり呼吸をすると副交感神経に切り替わります。あとは人の手をかりましょう!(*^▽^*)

指圧でバランスを整えていきましょう!!時には他力も必要ですよ(^_^)