甥っ子くん、インドネシアへ

姉の上の子は大学生。先週の夜、インドネシアに旅立って行った(*^-^*)でも、出発の1週間前に『Мちゃん、スーツケース貸して』と言ってきた(*_*; 念のため、変換プラグなども用意したのか聞いてみたら『何それ?』という反応だったので、慌ててAmazonで買って、姉から渡してもらった(-_-;) 直前にバタバタしたが、何とか無事、現地に着いたようです(*^-^*)

インドネシア、遺跡とか見るの楽しそう!!・・・でも、甥っ子くんは勉強で行ってるので『結構、勉強の課題が多くて大変(>_<)』と、姉にラインで知らせてきたとのこと。叔母としては色々心配はあるけど、何事もなく、無事に帰ってきてくれれば、それでいいのです(^_^)

そ~いえば、下の甥っ子くん、市船バスケの一年生、三年生が県で優勝したので今月、鹿児島に行くとの事(全国大会なのかな?)

で、『パスポート取らなきゃ!』との発言(-_-;)『何で?』と聞いたら『だって、飛行機に乗るから!』と、自慢げに言われたけど・・・大丈夫か⁈この子は…(-_-;)

お兄ちゃんが、飛行機に乗って海外に行くのにパスポートを取ったので、自分も飛行機に乗るからパスポートが必要と思ったらしい…

『国内はパスポートいらないよ』と教えときました( ;∀;)学校とかで言わなくて良かった(-_-;)

彼の名誉のために…(*'▽')/