2次災害

8日の夜から9日にかけての台風15号、すごかったですね~(>_<)

さすがに風の音がすごくて眠れませんでした( ;∀;)

同じ千葉県でも、ここら辺は大きな被害や停電もなく助かりました💦

でも、房総の方は停電や断水で大変な思いをされていますよね😢

災害に関しては、2次災害にも備えておかないといけないなと改めて思いました。

昨年の台風21号の後の『塩害』でも、送電線から出火したりと、

まだまだ安心はできないですよね。

過ぎ去ってしまうと忘れてしまいがちだけど、常にある程度は備えておいた方がいいのでしょうね☆

あ、ちなみに実家の店の看板、かなり古かったとゆ~こともあり、

朝見たら枠だけになってました(笑)

数年前は雨漏りがひどくて、雨が降るとあちこちに洗面器やバケツを置いて営業していてホント、

ドリフのコント状態でした(*^▽^*)

それでも、お客さんて来るんですね~☺

お客さんが来ると『あ、傘さしたまま入って来て~』と言ってたそうです・・・(*´Д`)

今は修理してあります!!

看板もきっと枠だけでやると思います(*'▽')

ちなみに粉々になった破片は父が必死に回収しておりました(^_^;)💦