一日も早い復旧を願います

千葉県の大規模停電とゆ~事で、今週は大阪や山形の親戚達から『大丈夫?』と電話やメールがきた。市川市や船橋市は東京に近く、ここら辺は大きな被害はなかった。でも、他県の人からすると『千葉県』と出ていると、市町村の名前が出ても、イマイチどの辺りになるのか分からないでしょうね。確かに私も昨年の大阪の地震の時、大阪の親戚に大丈夫だったか連絡したら、被害があった場所からは大分離れているので大丈夫だよ(*^-^*)との返事だった。でも、わざわざ心配して連絡くれたこと、嬉しかったです(*^▽^*)

それより…南房総の方や市原市や千葉市も当初の発表よりも復旧が長引いてしまって心配ですね😢

市原に住んでいる友人は、彼女のうちは大丈夫だったけど、娘さん家族の家が停電なので、家族4人をしばらく住ませるそうです。小さい子も2人いるから色々大変そう…あと、ガソリン入れるのも、すごい列とのこと。他にも、船橋近辺から千葉方面に仕事に行ってる友人が何人かいるけど、みんな仕事場に行けない状況(交通などで)だったり、会社の社長が被災して仕事が稼働できないなど、2次災害、3次災害となってるようですね💦

風樹のお客サマも、房総が実家という方が何人もいらっしゃるので、大丈夫だったのか心配です😢

一日も早く、日常の生活に戻れることをお祈り致します☆