ティートゥリーは抗ウイルス作用

ティートゥリーの精油は抗ウイルス作用があるとの事で、最近は商品にも入っていたりしますね(*^-^*)

更に、ユーカリは殺菌作用の精油としての効能があると言われ、こちらも最近の商品に使用されてますね(*'▽')

私も開業前に少しですがアロマを勉強させて頂き、風樹指圧院で使用しているアロマはベースにティートゥリーとユーカリが必ず入っています。その上で、その時々によってメインになる香りの精油を決めています(*^-^*)

一番多いのは、万能なラベンダーですね。

100%の精油は、想像するラベンダーの香りと違うらしく、何のアロマか聞かれたとき、ラベンダーだとお答えすると、殆どの方が『想像の匂いと違う』と言われます。

真性ラベンダーもラベンダーの匂いと違います。

風樹ではベースに違う精油を使用し、トップに柑橘系の精油を使ったりもするので、更に匂いが変化していくのでしょうね☆

アロマの精油は自然のものではありますが、一つの香りにたくさんの効能があり、中には妊婦さんなど使用注意のモノもあります。

よく、ご確認下さい!!

そんな中でもティートゥリーは、かなり安全な精油です。

(ユーカリには使用制限があります)

でも、皆さん結構知っている方が多いのですね。

新型コロナウイルスの影響で、マスクやエタノールまで売り切れてる状態…

でもまさか、ティートゥリーまでとは…(>_<)

2月の上旬、いつも注文しているショップに注文しようとしたら、ティートゥリーがソールドアウト!

他のショップを確認しても、いつも買ってる値段よりかなり高い!

しばらく様子見…

で、今週いつものショップを確認したら、仕入れていたので早速購入(´▽`)♪

ブログに書くと、またすぐ売り切れる⁈とも思ったもですが、このブログはハッシュタグも付けないし、元々来院されているお客サマやこれから来院しようかと思っている方の情報になればと思って書いているので、ま、大丈夫でしょう(*^-^*)

私は消毒用エタノールを霧吹きの入れ物に入れ、そこにティートゥリーを10~20滴ほど入れて使用してます。

ご参考までに(^_^)

あくまでも補助的に考えて下さいね。