感染拡大防止のため休業します!

市川市、船橋市は結構、新型コロナウイルス感染者が多いため、

衛生面を徹底して風樹も営業しておりましたが、限界のようです😢

ほぼ、予約もない状態ですので、現時点でご予約されてる方のみ

指圧致しますが、風樹指圧院は連休明けまで休業する事に致します。

今後の事を考えると不安にはなりますが、しっかり自粛し

周りの方に絶対感染させないことが何よりも大事だと考えました。

先週から同業者の先生などと、ラインで交流し、意見交換しました。

みんな、悩んでました😢

もし、自分が感染源になったら…と考えるとコワいと…

訪問マッサージは施設側で出入り禁止にするところもありますが、

筋力低下や関節拘縮で介護度が上がる利用者さんが増える方がコワいと、

休止にならない施設もありますが、市川市は特に老人保健施設で

クラスター感染があったので、こちらから休止を申し入れました。

念のため、私や知り合いの先生方が訪問してる施設で感染者は出ていません。

どの施設も早い段階で家族との面会は禁止していて、利用者さんはメンタルも最悪な状態になってます。

『感染拡大防止』と言っても理解できない方がほとんどです。

そんな中で、お世話をしている介護スタッフの方々は本当に素晴らしいです!!!

でもやっぱり『コワい😢』と言っていました。

市川市も船橋市も(境目にいるので)まだまだ人手がスゴイです!

もっともっと、周りの人の事を考えられる世の中になったらいいですね(´▽`)

ひとまず、連休明けまで、皆さまお元気で~(*'▽')/