熱中症に気を付けて!!(>_<)

ここ最近の異常な暑さ!

気を付けていても気付いたら『何かおかしい…』って感じなんでしょうね(*´Д`)

でも結構、お昼のあつ~い時間帯、年配の方々、買い物等に出てますね(>_<)

訪問マッサージの移動中、かなり見かけます💦

その時は大丈夫と思っていても、昼にこもった熱で、

時間差で具合が悪くなったりもするので、ご注意下さい。

 

もしも、熱中症かな⁇と思ったら、自分で出来ることとして、

リンパ節の部位を冷やしてください。

両わきの下、足の付け根(鼠径部)、頸は冷やしすぎがコワいので、

もう一か所は、おでこにも冷たいタオルを乗せて冷やして下さい。

ひどい場合は筋肉の痙攣(けいれん)が起こるので、躊躇せず、

救急車を呼んで下さい。

 

お酒を飲んで、すぐに寝てしまう方も要注意です!

朝起きたら動けなかった…と、ならないように

お酒と一緒に水も飲んで下さい。

出来れば量はほどほどに…(*'▽')/

 

それにしても驚いたのは、6月以降、ブログを更新してなかった

私自身です(>_<)(^_^;)💦

お休み中も、どこにも出かけず、ひたすら録画したテレビを

飲み食いしながら、見まくってたら、あっ!!っという間に

2.5キロも増量してましたっ!(きゃぁぁぁぁ~!( ;∀;)!!!)

少しずつ、落とす努力とブログ更新の努力を致します😢