ワクチン接種あれこれ

船橋市、市川市のワクチン接種ですが、最初は予約が取れないなど、

多少の混乱はありましたが、身近な人の大半は、1回目のワクチン接種

を終え、7月2週目辺りまでに、2回目の接種を終える予定です。

両親は2回目の接種後も、熱など出ることなく、元気な状態です(*'▽')

訪問の利用者さんの中には数日後にだるさが出て、なかなか治まらない…

と、言う方もいました。

それでもやはり、ワクチン接種は受けた方がいいと思います。

お子さんがいても、離れて暮らしていたり、あまり仲がよくなかったり…

なかなかweb予約を頼みづらいという方は、お手伝いさせて頂きました。

風樹のお客サマ関連の方や、母の友人知人などですが…。

船橋市は接種会場も企業の協力があり、大分増えましたね。

鍼灸マッサージ協会も要望書を提出してくれたおかげで、

東京都に限るそうですが、柔整師や鍼灸マッサージ師も優先的に

受けられるそうです(*^_^*)

更に、全国の鍼灸マッサージ師が受けられるように、

協会の方では要望書を提出したとの事です。

でも、委託先の訪問マッサージの会社から、市川市で高齢者施設に

従事している者は6月21日~申請出来るとのこと。

ありがたいです(*'▽')

1日も早く、たくさんの方がワクチン接種を終え、

今までのようにはいかなくても、少しは安心材料になるのでは…

と、思ってます。

8月は人出が多いと思うのでガマンして、9月辺りに友達と外飲み

出来たらいいな~などと思ってます(*´▽`*)