手続きいろいろ

とりあえず、諸々の手続きが終わりました(*^_^*)

船橋市の保健所で施術所の廃止届けを出し、

市川市の保健所にて開業届けを提出して来ました。

廃止届けはあっという間に終わりますが、

開業届けは施術所や待合室の一定以上の広さが必要で

各場所をcmで測り、家の設計図も持参し、

保健所の方に計算機でcmから㎡に直してもらい、

窓も部屋の何割以上と決まっているため、こちらも満たしているか

計算して頂き、消毒方法や感染対策を伝えたので

少し時間がかかりました(;'∀')

船橋市、市川市の保健所の方々、お世話になりました(*^_^*)

それにしても、船橋市の保険所は新しくキレイになっていたのに

市川市の保健所は対照的にかなり古い建物でした💦

市川市役所が新しくなったのだから、保健所も

なんとかならないんですかね~

コロナ対応とか大変だったはずだから…

市役所の一角に移し、連携を取ってもらいたいですね。

それにしても、以前の治療院から10分くらいの移動だけど、

諸々の住所変更など、結構面倒くさいですね💦

そんな中、名前をそのまま使わせて頂けて有難いです。

大沢さんの奥様は、私の苗字で出した方が分かりやすいのではと

言って頂いたのですが、変更が大変なのでそのまま使いたいと

伝えたら、了承して頂きました(*^_^*)

『風樹』『ふうじゅ』🍃漢字もひらがなも

どちらも気にいっています(*´▽`*)🎵