今年の夏も色々・・・

お盆休みも終わり、少しづつ夏の終わりを感じていますが、

まだ日中は熱いですねι(´Д`υ)!!!

それでも夜中に暑くて目が覚める事が、

ここ数日なかったように思います(*^_^*)

コロナ感染者もなかなか減らない状況ですね(>_<)

訪問マッサージも、個人宅は伺ってますが、施設は8月いっぱいは

外部訪問者の出入りが禁止になりました。

千葉県内は高齢者施設でのクラスターが多いですよね。

ここまで感染者が多いと防ぐのは難しいですよね(~_~;)

こちら側からは断りづらいので、施設側から出入り禁止になり

仕事は減るけど、少しホッとしてます(;´∀`)

 

身近でも、訪問利用者さんの行っているデイサービスでクラスターが起きたり、

従姉妹が利用しているヘルパーさんがコロナにかかり、

従姉妹が親(私にとっては叔父さん)のおむつ交換をしていたり、

友人がコロナにかかり、物資が届くまで4日かかると言われ、

東京在住の子だったけど、栄養ゼリーやパックのお粥やその他諸々、

送った方が早いので送りました。

ただ、ゼリーなど重いので、送料の高さに驚きましたが…( ̄▽ ̄)

今はネットで買うことも出来ますが、意外に利用の仕方が

分からないと言う人も結構いたりするので、メールやラインで

お互いに助け合って行きましょう!!

 

風樹指圧院はもうしばらく、18時受付終了でやっていきます(*^_^*)

夏の疲れ、帰省などでの運転や乗り物での疲れなどなど、

指圧でスッキリさせましょう!!!