4月8日は開業日

以前のブログにも書いたような気がするけど、また書きます(*^_^*)

 

2000年の4月8日が指圧専門学校の入学式だったと思う。

開業したのは2010年の4月8日。

風樹の1周年を迎える頃は東日本大震災の後で

かなり厳しい状況だった。

まだお店がみんなに知られる前に辞めてしまおうか・・・

そんな弱気な心がよぎった。

そんな時、あるメモを見つけた。

入学したその日に『10年後必ず開業している!』

自分の決意を書いたメモだった。

色々な事に追われて書いたことさえ忘れていた(>_<)

過去の自分に救われ、何としても続けていこうと思えた。

この頃から訪問マッサージも本格的に学び、雨の日も台風の時も

雪の日もカッパを着てママチャリで頑張った。

雪降った後とかは、まさかの命がけ?!の時もあった( ;∀;)

今は自宅開業、訪問も車🚙、環境は良くなったけど、

原点を忘れず、5年後、10年後どうなっていたいか目標を定めて

多くの人に喜んでもらえる指圧師になっていきます!!